

昨日の

金曜ロードショーでやった風立ちぬ、非常に良かったですね
劇場公開時にも見に行ったのですが昨日も各所で涙腺が緩んで大変でした…
生活やら技術やらそういった面では今の時代の方が遥かに豊かなのは確かですが、逆に今の時代では若干希薄になりつつある人情やら情熱といった類が見て取れて強い憧れがあります…
個人的には紅の豚と同じで子供時分に見てもここまで気に入る作品にはならなかったのではと思います
ラピュタのような表面上のみでも判り易い楽しみも非常に良いのですがこういう内面的な部分をうまく描写した作品には強い感銘を受けますね
また今度DVDでも借りてノーカットで一人静かに見たくなります

そして最近妙に底冷えする日が続いて若干辛いです
着込んだりして暖かいはずなのに背中がぞわぞわするので厄介ですね…ぐおお

先日大鳳を落書きで描いてみてたのです、最近カラーで描いてなかったので楽しく塗れて若干満足気味
tst.jpg
次はちゃんとペン入れもして完成させた絵をあげたいなぁ…と思いますが予定は未定
宣言しなければ中々取り掛からないのはちょっと違う気もしてますが気の向くままにやりたいと思います

2月です

あれ、もう?といった具合で気が付いたら時間が経ってます 気分的にはまだ1月中旬
最近はといえば大体酒飲みつつぼーっと漫画読んだりまだ終わってないスパロボ時獄編ちまちまやったりといった感じです

それはそうと艦これアニメ始まりましたね
OP、ED共に自分の好みすぎて延々リピートしてます…早くフルを聴いてカラオケで歌いたいですね!
ちゃんと歌詞が作品の内容と関係してるしこういうの大好きです…!
アニメ視聴の感想は長いので追記の部分で書いてます、気が向きましたらどうぞ

絵の方はというと落書きをたまーにしてる程度です
色を塗らずラフの線だけで満足しちゃったりしてるのでちゃんと完成させるようにせねば…
取り敢えず翔鶴さんと清霜を描きましたのであげておきますね
翔鶴 kysm.jpg

それではまた気が向いた時にでもつらつらと書きたいと思います
最近寒い日が続いてますが風邪など引かぬよう気をつけましょうー

あけまして

おめでとうございます
もう既に2015年で…時が経つのがやたら早く感じられますね
昨年はお世話になりました、今年もどうかよろしくお願い致します

そして冬コミ参加された皆様お疲れ様でした
当日うちのスペースに足を運んでくれた方、お相手くださった方などありがとうございました
自分のサークル単品でのお誕生日席とか明らかに場違い配置だと思ってガクブルしていたのですが、思った以上に足を止めてくれる方がいてとても嬉しかったです
前回の本を褒めていただいたり今回の本を立ち読みし好みのシチュだと言って購入して下さった方などもおり作ってよかったなと思えます
毎度原稿中は辛いのですがこうして喜んでいただけるだけで次への励みになりますね…!
いつものごとくとらのあな様にて取り扱っていただいておりますのでもし興味がおありでしたらプロフ欄もしくはこちらからお願い致します


冒頭でも述べましたが今年もいつも通りのんびりとやっていきたいと思いますので是非よろしくお願い致します

10月になりました

まだ湿気による暑さが目立つ日もあったりしますが概ね秋めいてきましたね
ここ数年秋なんてあったの?みたいに急激に夏から冬へと移行していたものですがこういうゆったりした感じの期間こそが秋って感じがします
個人的にですが秋>冬>春>夏って感じで秋が一番好きです
過ごしやすいし紅葉などで植物も綺麗な時期ですしね、非常にいい季節です…
一般的には自分の生まれた季節は好きといいますが夏生まれなのに夏大嫌いだったりします
子供の頃は暑くて30度越えるぐらいだったのが今では30度なんて涼しいほうって程度ですからね…もう日本は温帯じゃなくて亜熱帯なのではと思ってます
冬も割りと好きですね
以前北海道に住んでた頃があるのですが雪が降る夜中に外に出るのが結構好きでしてちょくちょく散歩をした記憶があります
今は本州在住ですがまた札幌に住んでみたいなぁとかぼんやりと考えたりします、交通の便やらなんやら非常に快適だったんですよね…イベント参加やら知り合いに会う事に関しては一寸不便ですけどね


原稿は別として普段は気が向いたときぐらいしか絵を描かないので大分まちまちですがほんの少しだけ描いたので一寸載せようかと思います
sykk.jpg 主線なし

翔鶴さんとオリジナルでもっさり髪をば、ありがちではありますがふとこういうの描きたいなと思ったのを描いてる間はやっぱり楽しいもんですね
もともと長髪が好きなのでたまーにこうやってもさもさ描きたくなるので非常に楽しかったです
最近は絵が達者な方が非常に多くぴくしぶなどで沢山見てきてるためか自分の絵の色塗りに満足がいかなくなってきたのでまた練習していこうと思ってたりします
もちろんもともと上手くはないので言わずともやれよって話ではあるんですけどね…!
取り敢えずなんとかのっぺりした色塗りから脱却したい…と思いつつ四苦八苦中、落書きでもまた好きに載せようと思いますので気が向きましたら見てやってくださいまし

それでは今日はこのへんで

いつまで続くかは判りませんが

気が向いた際にとり止めもなくなんか書いてみようかなと思い始めたので毒にも薬にもならない駄文をちょこちょこと
大体この時間は酒が入ってるのでアレですが無更新よりはマシかな程度で

前回も書きましたが水に関する問題が多いですよねほんと…
今日はうちの周りは日中大雨が降り、1時間あたりの降水量が43mlだったらしいです
あれでも相当な量だと思っていたのにニュースで流れてくる他の地域のはもっと多いと聞くといつ流されてもおかしくないなぁとか漠然とした不安に襲われますね
それに雷で地面が揺れたりとほんと昨今の天候は何かおかしい気がしてなりません


ついったぐらいでしか話題にあげたことはないんですがパズドラとかもやってたりします
最近はやっと宝玉が揃い究極アテナを作れたのでプラスを振っていますが強いですねほんと
4つ繋げたので消していくとアテナ一人で100万以上出せるとかどんな火力ですか…!
プラスといえば+297が右も左もわからない始めたてのチュートリアルのガチャで出た相棒のパールと赤ソニアぐらいしかいないんですが結構役立ってくれてます
最近は色々新しい神が出ましたけど所持シミュレータとかしてみると大してもってなかったりとこういうもんなんだなぁとかとか
先日のゴッドフェスで2連ドゥルガー引いたり一喜一憂できるあたりまだのんびりと楽しめそうで割とこのゲーム自体重宝しています
昔はソシャゲとか()なんて思ってたんですがやり始めるとこんなもんです…


艦これはAL/MI作戦も無事にE6まで終わらせられて一安心です
ALは若干しんどく、MIは連合艦隊が楽しく気付けばE5までクリアしていました
問題はE6で開幕から大和型2隻を同時出撃させ続けたところクリアするまでに資源を燃料弾薬鋼材共に20万近く浪費する結果になって結構焦りました…
資材は大体燃料26万/弾薬26万/鋼材30万/ボーキ16万開始でこんだけあれば余裕だろみたいに思ってたんですが終わってみれば凄いことに
まとめスレとか見てるとそこまで消費せずにクリアしてる人が結構いてどうなってるんだこれはとか一人で焦ったのも今にしてみれば楽しんでたんだなぁと思えます
イベント海域といえば今回新たに実装された駆逐艦が4隻いましたが清霜が非常にお気に入りです
というわけで絵を描いたんです、2枚目は趣味で素足にしました 
ふとももいいですよねふともも
kiyo1.jpg kiyo2.jpg

などと適当につらつらと書いてみました
冒頭の通り気が向いたらまた何か書きたいと思います
それでは今回はこのへんでー

夏コミお疲れ様でした

すみませんこちらでの告知をする余裕がなくpixivにサンプルをあげるだけで終わってしまっていました…

取り敢えず参加された皆様お疲れ様でした!
自スペまでお越しいただいた方ありがとうございました
natuotu.jpg
しかし暑かったですね!まさか期間中だけ38度近くまで上がると思わずびっくりしました
それと屋内に霧というか雲が発生したのを見ましたがあれが噂に聞くコミケ雲ってやつですね
20年ぶり?ぐらいに観測されたようで…よく死人が出なかったもんだと思います

自分の本はというといつもと違う印刷所を使ったのですが無事頒布することが出来ました
こころちゃんかわいいよねこころちゃん

今回もとらのあな様で委託させていただいておりますのでもし宜しければ!
通販ページはこちら


冬コミの方も申し込みました
今のところ予定としてはまた成年向けな本になる可能性が高いです
カットはぬえちゃんにしたのですが予定は未定、誰になるかな…!

もう例大祭前日ですよ奥さん

ここんとこイベントの告知の時ぐらいしか更新しないほんとすみません…

取り敢えず明日の例大祭10にサークル参加しますよー

5/26 例大祭10 こ-02a しらす庵

今回は村紗を二人でごにょごにょしてしまう薄い本を出します
表紙からえろ本らしくしてみたので一応伏せて →
1部400円予定で、既刊も少し持っていきますのでお願いします

サンプルの方はぴくしぶに上げてありますのでそちらをご覧くださいませ
そして何と事前予約出来ますやったね!前日に言ってもあんまり意味ないねうん

とらのあな様にまたお世話になります 通販はこちら
会場に来られない方など、もし宜しければ見てやってくださると幸いです


それでは明日来られる方はよろしくお願いします

おつかれさまでした

というわけで例大祭参加された方々お疲れ様でしたー
自サークルに来てくださった方ありがとうございます
otu

当日は両隣が有名なサークルさんという色んな意味で激しい配置だった為にニフラムされそうでした…うちの存在感がないよ…!
そんな中でもうちを目当てに来てくださる方がいてくれたおかげで何とか生き残る事が出来ました…本当にありがとうございます
色紙ぐらいしか置いていなかったから多分目に入らないままだったりした人もいたんじゃないか…な…?
次からイベント参加する時はあのA1ポスター作ってみようかな…!
一般で参加してた時もやっぱり大きい目印があるのは助かってましたしね
とまあそんなこんなで無事終わって何よりです

例によってと言いますか、とらのあな様で取り扱っていただけています
もし興味がおありな方はよろしくお願いします!
プロフの委託情報から、もしくはこちらからどうぞ


さて次のイベントですが、夏コミ申し込んでたんですけど落ちてしまいました……
例大、コミケと計6回目のイベント申し込みなんですが何気に初めての落選
思った以上にダメージがでかい…くそうまた本出したかったのにッ
取り敢えず申込書を買って冬に再挑戦しようかと思っております

その時はまたよろしくお願いします…!

脱稿しました

例大祭が楽しみですねこんばんみ

さてさて、自分の本も脱稿しましたのでご報告をば
5/27 例大祭9 「東2 I-39b しらす庵」にて新刊の頒布をしますー
何故か自分の周りが有名な人ばっかりなので正直怯えてます色んな意味で

こんな表紙の布都ちゃん本になりました、布都ちゃんかわいい
純愛(のつもり)なえろ本です、出来る限りえろく見えるように頑張ってみました!
sam01.jpg

※3と4はえろシーンなのでご注意ください
サンプル1
サンプル2
サンプル3(えろ)
サンプル4(えろ)

後は既刊をちょこっとずつ持っていこうかと思います
冬の本は本当に少ししかないのでもしお求めの方がいましたらお気をつけくださいませ

それといつも通りラミカも作れたら作っていこうと思っています
気力が続けば…

そして今回はしろがねさんの本にゆゆさまを一枚描かせていただいております
えろえろしいゆゆさまの本らしいです、非常に楽しみですね!

とそんなこんなでもう一週間切ってしまってて遅い告知となってしまいました
もし気が向きましたらお越し下さいませ
それでは当日来ていただける方はよろしくお願いします

c⌒っ´-ω-)っ

3月も半ばになって暖かく!と思いきやまだまだ肌寒いので風邪などに気をつけましょうこんばんみ

ここ最近更新しなさ過ぎて申し訳ないです
例大と夏コミに申し込みました、一応両方布都ちゃんでいこうと思っております
そろそろ例大祭の原稿を始めないといけないんですが中々内容が決まらず…どうしようかな
夏の方は受かればえっちな本をやってみようかと考えております、今回は合意っぽい流れで

ここのところ中々意欲が沸かずあまり絵を描いていませんがこっちにあげてない絵を幾つか続きに
pixivの方に先にあげてある絵たちなので見た事ある方のほうが多いかもしれません
えっちな絵ばかりなので見てくださる際はご注意くださいませ


>モーπさん
うわー、気付くの遅くて申し訳ありません…こんな僻地を見てくださってありがとうございます
常に眠かったりなどはありますが何とか元気でやっておりますです

プロフィール

ばえるん

Author:ばえるん
のんびり描いた絵をちまちまあげてる処です
絵に感想、指摘等貰えると嬉しさのあまり五体投地します

当面の目標は筆の遅さの改善

メール、メッセ共に下のアドレスです
baeru91▲hotmail.com
▲を@に変えてやってくださいー


■委託情報


唐傘恋時雨(例大祭8)
今日も元気に命蓮寺(C81)
れっつお布都ん(例大祭9)
おしによわいくさん(C83)
蜜姦(例大祭10)
笑顔の条件(C84)
歪な心と体(C85)
こんな日があってもいいよね(例大祭11)
あまやどり(C86)
ゆめのつづき(C87)
オトナなワタシ(例大祭12)
つるのゆめ(C89)
からかさでずむとら メロン(例大祭13)

ついったー
mixi
pixiv.gif





基本的にリンクフリーですー




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

Copyright © ばえるん
