

もう3月

どうもお久し振りです
最近花粉が飛び始めてるせいで花粉症の症状が出てきてしまいました
去年も書いた気がしますが完全に花粉症だと認めざるを得なくて辛いです…外出時はマスクが手放せない


今回は特に何か連絡などがあるでもなしにつらつらとチラ裏として綴ってるだけです


最近はDMMゲーをちらちらやりつつたまに落書きしてるような感じです
去年の11月ぐらいから勧められるままフラワーナイトガールというのをやっています
なんだかんだ総合力が40万を超えて割と育ってきた感はあるんですがいかんせんキャラが増えない…!
実際パズドラや艦これ、かんぱにといったガチャはあってもそう金を注ぎ込まずともそれなりにキャラが揃うゲームばかりやっていたためそういう意味でのガチャゲーというのはほぼ初のような感じです
よくアイマスやらグラブルで云万使ってやっと目当てのがーとかいうのを聞いていましたが恐ろしいですね…
最高レアが出る確率が0.5%とかどんな確率だよと思ってしまいます…実際確定で出るというの以外で出たためしがありません
確率的に93.5%がハズレで残り6%と0.5%で目当てのキャラを、という感じで数値だけ見ると眩暈がします
欲しいキャラは多いんですがまじで出る気がしない
専用アイテム自体は割と頻繁に配られてちまちまやってれば何度か回せるのですが出る日は来るのか
なんだかんだ絵やSDがかわいかったりするので続いています

それと凄く久々にエロゲにも手を出してみたんですが最近のは凄いですね…
昔は立ち絵などは表情差分などを切り替えるだけだったのが今はそのまま視線をずらしたりそっぽ向いたりと動いてくれるのがあって見てて楽しめるのが大きい
こうして書くと今では別になんでもないような感じはしますが個人的には衝撃的でしたね
天気雨というゲームなのですがイベントCGよりも動く立ち絵のがメインなんじゃなかろうかと勘違いしそうに…
狐娘のものなので耳や尻尾がふりふり動いてるのを見てるだけで満足してしまったりも
しかしやってて思ったのがエロシーンそんないらないなーとか…エロゲ全否定みたいな感じですが日常シーンを見てる方が楽しくていいなぁ…癒しが欲しい
獣耳とかは前々から好きでしたがこのゲームで狐娘に目がない感じに…個人的ブーム
ともあれ久々というのもあってか新鮮な感じで楽しめた気がします
最近はぼんやりと死んだような日ばかり送っているのでこういう刺激があってもいいですよね…

絵の方はラフ程度で色もないのばかりで載せる程の物じゃないので割愛しますがちまちま描いてます
例大祭も夏コミも申し込んではあるのでそろそろ原稿に取り掛かり始めないとなぁ

明日は震災から5年、もう5年も経つんですね
福島在住ではないにしろあの日はそれまで体験したことのない揺れでかなり驚いたのを覚えています
最近震度自体は低くとも体感する地震の頻度が上がってきているためなんだか嫌な感じがしますね
首都直下型地震が30年以内に起きる、としきりに言われていてまさかとは思いつつもちょっと恐ろしく感じます
死んだら死んだでそれまでという考えではいますが何もないことを祈ります

というわけでひっそり生きていますという生存報告でした

なつこみ

参加された方々お疲れ様でしたー

今回は落選してしまったので一般参加者として初日を闊歩しておりました
ここ2年近くは例大祭も含めてサークル参加ばかりでしたので久し振りの一般で楽しく歩き回れ…ませんでした
いえ楽しくはあったのですが夏場の人ごみに揉まれるのが想像以上に堪えまして早々にグロッキー状態に
シャッター列に並び太陽のてりつける攻撃を受け続けたりとこの虚弱貧弱な体に大打撃
ぼんやりとああ、夏コミってこんなにしんどかったっけとか思いつつ目当ての本を買って回ってました

サークルとして参加出来なかったのは残念ですが一般は一般で色々見て回れるのが楽しくていいですね
列が変な具合に形成されていたりしてどうなっとんねんこれ、とかスタッフさんの列通りマースの掛け声とかイベントはやっぱこうじゃなきゃなあって思ったもんです


さて、冬コミですが取り敢えずまた申し込んでみようと思っています
友人と合体でという話になりましたのでもし受かればそちらと一緒によろしくしてくださると幸いです
以前の記事でも書きましたが多分艦これは競争率が激しくてそれで弾かれたのかなっていう予想があるのでちょっと怖いのですがまた懲りずに艦これで申し込んでみようかなと
その前にまずはちょっと絵を描いていない期間が開いてしまっているのでリハビリから始めなければ…
そんな気紛れ適当な自分ですが何とか頑張っていきたいところです

しんぴろく

例大祭後から夜中には大体深秘録のコンボ練習やら観戦などをしてる感じな昨今いかがお過ごしでしょうか
てんそくをやっていたときもしょっちゅうスレの観戦をしていたものですがその時を思い出します

自分は色々触ってみた結果華扇ちゃんをメインに使ってみようというとこで落ち着きました
ひじりんやこころちゃんにまみぞーさんも使いたい気はしますがまず1キャラをある程度動かせるようになってからかなって
取り敢えずコンボ練習をしていますがB射が上下反対から出たりするのもあり思った以上に手が忙しいです
早口キャンセルなども取り入れて練習してますがこれかっこいいですねー
中央付近で遠A>雷獣>早口>JA>J8A>虎>グロウル>猿とか結構な火力も出せるし宣言しておくときとまた違う動き出来るのは楽しくて色々使ってみたくなります

しかしそれは置いておいて確定割りコンボやら10割削りきるような世紀末を迎えそうな物が複数キャラで見つかり始めたらしくちょっと不穏な空気を感じています
心綺楼の時も箒やらで酷いことになっていたのでなるべく早く修正してもらえることを祈りますね
個人的にはてんそくみたいに長く遊んでいられるゲームになっていて欲しいなぁと思っていますので期待したいところ

そろそろ何かしら絵も描かなければ…夏コミの当落発表も近いことですしすっと原稿へ入れるようにしておきたいですな

あまり

見てる人がいないという意味で色々好き勝手書けるここは気楽でいいですね、チラ裏的な意味で
ついったでもいいんですがどうも声を大きくして物を言うのが苦手なのでこんな場でひっそりと

さて、艦これアニメも遂に最終回を迎えてしまいました
ずっとリアルタイムで視聴してきたわけで色々感想を述べたいので続きの方で書くことにします

そして先日出たばかりの艦娘乃歌を聴いていたわけですが二羽鶴が非常に好みでたまりません
翔鶴提督として五航戦の歌というだけで嬉しかったのに曲調も和風で好みなタイプなので延々と垂れ流してます
最近はあまり歌を漁ったりしていないので聴く曲が限られてきてますね…マンネリにならないようにせねば

ぼんやり

ここのところずっとぼんやりしていて気がついたら日付が変わってたりすることが多いです
もっとしっかりしないとと思いつつぐだぐだしてるのが気楽でついのんびりしてしまっています…ぐおお

最近左目の焦点が合わず物がぶれて文字やらが二重に見えるようになってきてて困ります、病院行けば治るかな
ただの疲れ目によるものであればいいんですが…!

それはそうと例大祭の当落が発表されましたね、今回は「し-16a」だそうです
無事スペースを頂けましたので以前書いた通りお空ちゃん本予定でえろ本にしようかなと考えています
特に深い意味もなかったのですがさとりこいしと地霊続き…!
折角だし、みたいな感じな流れではありますがちゃんと完成させれるか既に不安です/ ,' 3  `ヽーっ
大体こんな流れにしようかなーってのはある程度固まってきたのでしっかり形に出来るかが勝負…がんばろう
今まで原作通りの衣装であまり誰か判り難い服を着せてこなかったのですがたまにはいいかなとちょっとだけ挑戦してみたいなとか思ってたりします
問題はこの子誰よと思われないかなということ…髪型とかできっと判ってもらえると信じて

ちょっと前の話ですがガンダムTHEORIGINを友人らと見に行ってきました
ユニコーンの最終話を見て満足したので暫くガンダムはいいかなと思ってたんですがついつい誘いに乗って見てきてしまいました
結果としては非常に良かったです…アルテイシアさまがあまりにかわいくてロリコンになるんじゃあー
名前だけ知っていたキャラが動いて喋ってと非常に新鮮な感じで見れましたね…あの人から後の世代のあの子が生まれるんや…とか色々思う所もありました
次回はモビルスーツ製作の話だったりしますしここからザクが…!とか次も楽しみにしてます
ただ1つ疑問なのがあの劇場版後何作続くのかな…全部見たいなとは思うのですがORIGINの漫画って結構多かったような…?

ゲームなどは特にさして変化もなくのんびりやってます
パズドラは最近光カーリーパの使用頻度が上がってきました、ずっと覚醒ミネルヴァばっかりでマンネリしてきてたので久し振りの多色パが結構楽しかったりします
艦これはのんびり資源貯めつつ演習やらでレベル上げです
翔鶴さん一人目が既に150で動かせないのが辛かったので二人目を育て始めました
後は重巡で育ててなかった摩耶や衣笠あたりをもぞもぞと、改二といえば五航戦はまだですかいのう…
それとDMMのでかんぱにガールズというのをちょっと始めてみてます
戦闘はオートバトル形式ですが艦これで慣れたので簡単でいいやーとか思ってたり
パンが切れたら何も出来ないのはあれですが無駄に張り付く必要もないのでそういう意味でも気軽でいいですね
wikiやらで色々見てみましたが高レアのキャラってほんと出ないようで…?
デイリーで1日1回ガチャのようなものをひけるんですがそれで既に☆4が三人きてて運が良かったんだなぁとか思ってます…聖職者で☆3以上の子が欲しいですがもうずっと茶封筒ばかり…黒封筒はよはよ
後半盾以外の前衛は溶けるとか聞いてるのですがかわいい子を適当に使えればいいやという形なのでガチガチなのはあまり考えないように…

といった感じでのんびりしてます
艦これアニメの感想は続きで

ふぁっきゅー花粉

2月末辺りから花粉が飛び始めたのかくしゃみの頻度が半端なくてたまりません
というわけでどうやら花粉症にかかってしまった模様
昔はなんともなかったので花粉症の人は大変そうだなぁとか思ってたんですが他人事じゃなくなりましたね
ここ数年それっぽい症状が出始めてて怪しいとは思っていたんですが認めざるをえない
人によって花粉の耐性値があるみたいでそれを超えると以後かかるようになるらしいですがもうこれからは春に怯え続けなければいけないのか…ッ
そういえば花粉入りの飴か何かでさっさと体内に取り込んでしまってアレルギー症状を和らげることが出来ると聞いたことがあるので実践してみようかな…こうくしゃみが多いと辛いですね/ ,' 3  `ヽーっ

もう3月に入ってしまいましたし合否抜きに例大祭の原稿を始めておかないとなぁ
色々妄想してしっかり新刊出せるように頑張りたいです

お酒おいしいです

昔はビールですら何がうまいねんと思っていたぐらいなのに一体どうしてこうなった…!
すいません芋焼酎おいしいです
初めて飲んだ焼酎が黒霧島だったので焼酎はこういうもの、といった刷り込みのような印象がついてしまい麦焼酎では物足りなくなってしまいました…やっぱり最初の体験って印象強いものですよね
とはいえ下戸の部類でグラスで1,2杯も飲めば十分酔えるので便利な体です
焼き鳥かなんかをかじりつつちびちびやるのが非常に好きです、その姿はまごうことなきのんべえ

さて、コミケの申し込みの期限も終了となりましてやっとこさ決まりましたのです
色々悩んだものの今回は艦これで申し込む事にしました
特にジャンル乗り換えかとそういうつもりではなくまず現状で描きたいなと思えるものを優先してみた次第です
同人を始めてからずっと東方で続けてきて慣れ親しんだ所とは違う場となるので若干怖くもあって今でも大丈夫なのかなといった不安ばかりですがやれるだけやってみたいなと思っております
どちらにしろまずは受からなければ始まらないので受かる事を祈りつつ…

そういえばこの所えろ絵描いてないなとふと思ったのでまた何かしら描いてみようかなと思っております
最近モチベが維持出来てなかったりで凄いまちまちですが気が向いた時にあげられている…と思います/ ,' 3  `ヽーっ

のんびり

例大祭とコミケの申し込みをしておきました

例大祭はお空のえろ本予定で、夏コミの方は申し込みはしたものの東方か艦これかで迷ってます
艦これも好きな子で本作ってみたいとは思っているのですが同人始めてずっと東方一本できてるので他ジャンルへ踏み込むのは若干怖く感じて二の足を踏んでる状態です
取り敢えず19日まで変更はきくのでそれまでに精一杯悩もうと思います…

東方は鈴奈庵やら他の方の同人誌を見てて針妙丸が気になる頃になりました
かわいいですね…いい子ですし非常に愛でたくなります、着物とか大好物ですし…!
小槌で大きくすればえろいことも出来ますがあの子は大きくしたらダメなんや…ジレンマ!
でも針妙丸ちゃんは汚してはいけない気がします、最近そういう印象を持つ子が増えました

艦これはトラック泊地襲撃イベントが行われていますが自分は何とか全海域を甲でクリアしました
編成と進撃退避以外は自分の手が加えられずお祈りするしかないのが世知辛いです、そういうシステムなので諦めるしかありませんが…!
今回のE5は取り掛かった時点ではまるでボスに辿り着けず開幕大破撤退が多くて「あ、これ無理」とか思ってました
ただ色々と艦の構成や配置を考えたところ結構な確率でボスに辿り着けることが判明したので意外と楽しく進めることが出来ましたね
まさか道中のフラ戦4隻マスが一番ぬるく感じるとは思いませんでした…一軍を揃えるとこうなる…ッ!
今回ほど道中支援、決戦支援を使ったイベントはなかったんじゃないかと思います…削り段階からずっと使ってましたし
このイベントもやはり決戦兵器は雷巡でした、勿論他の艦も大事なのですが決め手はいつもこの子たちに…!

育てようと思った艦は大体99になってしまっているのでそろそろカッコカリをする艦をいくつか増やそうかと画策してますが意外と悩むんですよね、対象全員としてしまいたいのが本音ですが流石に色んな意味で消費が多すぎて…!
別に99でも出撃は出来るので問題はないんですが経験値が勿体無く感じて困ります、貧乏性乙!
そういう意味でレベルキャップをまた外して欲しく感じますね、翔鶴さんが既に150なので待機時間に一緒にいるぐらいしか出番が…ッ

スパロボ時獄編はは今50話ぐらいまできました
相変わらず真ゲッターとガンバスターが暴れ回る恐ろしい部隊に…毎ターンストナー撃ちまくるゲッターこわい
確か天獄編が4月発売だったと思うのでそれまでに一周終わらせておきたいところです
しかし残り10話程度だと思うのですが未だに00クアンタやアーク、超銀河グレンラガンにならないとかちょっと引き伸ばしすぎなのではと若干不満があります…はよ使いたいッ
前半盛り上がらなさすぎて進める気にならなかったので天獄編は第2次Zの再生編のように最初からクライマックスだったりしたらいいなぁと期待をこめつつ…

なんかゲームやらのことしか書いてませんが気にしない
しかし夏コミのジャンルどうしようかなぁ…あまりに見られないとやっぱりモチベとかにも響きますしウーン

2014年

コミケも終わり年も開け、色々ぼーっとしたりもしていたら既に1月も下旬
相変わらずの気分屋でアレですが今年も宜しくお願いいたします

さて、大分経ってしまいましたがコミケでうちに来てくださった方々ありがとうございました
おかげさまで何の問題もなく楽しくイベントを終えられて良かったです

新刊の方はいつものようにとらのあな様に委託させていただいております
もし興味がおありでしたらお手にとってくださると幸いです
プロフの欄もしくはこちらからどうぞ


ついったーの方では結構話題にあげてるのですが細々と艦これをやっております
最近はもう大鳳欲しさに大型建造の資源集めをする日々となってしまいました
教えてくれごひ、俺は後何回大型建造を回せばいい…エラー娘は何も答えてくれない
なんていう状態で回し続けてはや32連敗、累計ボーキ消費19万とかちょっと考えたくありませんね
割と早いうちに出るんじゃないかと楽観視してたのですがそううまくはいかないものですね…
今日で大型建造が実装されて丁度1ヶ月、後どれぐらいかかるかちょっと怖いです
次のイベントがミッドウェーらしいので資源を溜めないといけないのに…ッ

などという事をしながらもぞもぞとしております
年が明けてからというもの、全体的にやる気がなかなか出ずに殆ど絵を描いていません
でも取り敢えず例大祭には申し込んではみましたのでどうなることやら!
何事も取り掛かるまでが一番大変なんだよなぁといつも思います、がんばれおれ

とまあそんなこんなな現状ではありますがまたのんべんだらりとやっていきますので宜しくです

あけましておめでとうございます

何やら先日年明けたねと思ったらもう一週間近く・・・早いです
というわけであけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします


はてさて、C81に参加された方々お疲れ様でございましたー
自分のスペにお越しいただいた方ありがとうございました
本も思ったよりも手にとっていただいたりラミカも大半がなくなりました
ほんの少しでも楽しんで頂けていれば幸いです

残った分はとらのあなに委託させて頂いておりますので、もし興味がおありでしたら宜しくお願いします
左のところにリンクを載せておきますのでそちらからどうぞ!


次は例大祭に申し込もうかと思っています
まだ誰をメインにしてどういう本を作ろうとか全然考えていないんですけど…!
一般でのほほんもいいしえっちな本もまたやりたいなーどなど…どうしようかな!
とまあそんなこんなで相変わらずマイペースにやっていこうと思っております

もし宜しければ今年もお相手くださると幸いでございます

プロフィール

ばえるん

Author:ばえるん
のんびり描いた絵をちまちまあげてる処です
絵に感想、指摘等貰えると嬉しさのあまり五体投地します

当面の目標は筆の遅さの改善

メール、メッセ共に下のアドレスです
baeru91▲hotmail.com
▲を@に変えてやってくださいー


■委託情報


唐傘恋時雨(例大祭8)
今日も元気に命蓮寺(C81)
れっつお布都ん(例大祭9)
おしによわいくさん(C83)
蜜姦(例大祭10)
笑顔の条件(C84)
歪な心と体(C85)
こんな日があってもいいよね(例大祭11)
あまやどり(C86)
ゆめのつづき(C87)
オトナなワタシ(例大祭12)
つるのゆめ(C89)
からかさでずむとら メロン(例大祭13)

ついったー
mixi
pixiv.gif





基本的にリンクフリーですー




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

Copyright © ばえるん
