

絵茶

先日知人に誘って貰って絵茶やって参りました
一度やってみたかったんで嬉しかったとです
遅筆なのとタブ直描き苦手なのが響いて中々うまくはいかなかったけど面白かったー




⑨は風邪引かないって言うのになぁ・・・
先日から喉と鼻の奥が痛くて体がちょいだるだる
体力が落ちてるからか異様に眠い日が続きますλ...

なんと

うどんげだけは一昨日には塗り終わってたんですが背景悩んでました
いつもキャラだけ描いて取り込んでしまっているので、背景どうしようとなる俺⑨
永遠亭となると竹林、竹、竹、と考えた結果こうなりました
最初床を木板にしてたんだけど毎度それじゃなぁ、と思って畳にしてみました

なんか今回のも含め似た背景しか描いてないな・・いい加減自然物も描く練習しようぜ俺('A`;)

udonge3.jpg


先日紅楼夢の新刊群を通販で買ったのですが困ったことに置き場がなくなりました
本棚とか全部東方系同人で埋め尽くされてるのですが・・・これはやばい

そういえばたまに拍手絵を期待されて?下さってそうなお方によるweb拍手があるのですけど、fc2の規約で直リン出来ないんですよね・・・期待はずれでしたら申し訳ないです

それはそうとニコ動で上がってる初音ミクの曲をちまちま聴いてるのですが、「えれくとりっく・えんじぇぅ」が凄い好み
主旋律が凄いいい感じです、一度聴いてみてもいいかも!

ふかんとかあおりって

難しいですよねヽ('A`;)ノ
ちょっと角度つけると途端にダメになるのを何とかしたくて足掻いてみたり

取り敢えず無性にけろちゃんが描きたかったので餌食になって貰いました
一応夜っぽくしてみたんですがそう見えるかなλ...

suwako3.jpg


蒼空市場様の講座を見てお勉強、成る程こうしてるのか・・・
遠近感すごー

知人から自分の絵はのっぺりした印象と言われているのでどうにか変えていけたらと思案
のっぺり、言葉としては判るのですがよくよく考えると漠然とした感じでしか把握しておらず、どうすればのっぺりしなくなるかが判らない
のっぺりのっぺり考えてたらのっぺりの意味すら判らなくなってきました(駄

色々混乱したり納得したりで違う意味でのスランプに。
あるぇー?

こう腕をry

えーりん!えーりん!

高校時代に描いた黒歴史ノートの中にあったポーズ、今描くとどうなるか気になったので描いてみました

最初はえーりんだけ描いてたんですけどついつい先日の神様チームに倣って蓬莱チームとかやりたくなったので即興でてるよにも出演してもらいました 後姿のみですが
しかし予定外のを入れようとするとちょっとしんどいですね・・・柔軟性が足りない・・!

脚が妙な感じ・・・スカート部分が足に引っ張られて青い部分が反対側へ、と考えてやったけどこれはスカートのずれ無しで影だけで脚組んでるように見せたほうが自然だったかなと今更の反省点、ズボンじゃないんだからこうはならないzz
道理で色塗るときなんか混乱したわけだ
e-rin.jpg


そういえばけろちゃんのこと考えてたら変な連想してました
けろちゃん→蛙→雨→蟲師の虹蛇→虹朗の父ちゃん→雨が来ると飛び出すけろちゃん
とか
けろちゃん→蛙→大蝦蟇→忍者じゃじゃ丸くんのガマパックン→ガマパックンに乗ってるけろちゃん
みたいな感じで・・・繋げる方向何か間違えてるなぁ
じゃじゃ丸くんとか知ってる人いるのかなw

※おまけ

かみさまちーむ

なかよしかみさまちーむ

最初は神奈子が早苗やらに酒を飲ませて酔い潰してるのを描こうとしていたのですが、どうもしっくりこなくてこの図に。
酔いながら過去話かなんかをしてる所、と捉えてもらえると、と!λ...

何気に神奈子様初描きです、やっぱり難しいね・・・
背中の縄を塗ってるときが一番楽しかったとです
しかしこう、塗った縄見てるとねじれたパンに見えてくるんだ…若しくはクロワッサン生地(駄

絵を描こうとするとついついけろちゃんにしがち、先日うどんげにしそうになると言いましたが今はけろちゃんのほうが割合高いです
守矢の神社の御三方、キャラがよすぎる・・・ここまではまるとは・・!

kami.jpg


しかし神奈子様、某所で見たみさえのイメージが強すぎてやばい・・

いつも思うけど絵柄とバランスが安定しない・・・駄目すぎる('A`;)

縁側

で茶飲んでのんびりしたいです

近頃このキャラはこう動くだろうなぁとか妄想してるのが楽しいです
しかし周りからはたまにへらへらしてる様に見える可能性があるただの変態という諸刃の剣

お昼寝はいいよなーとか思いつつ描いてみました
あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
早苗リベンジのつもりで描こうと思ってたのに気がつけば
諏訪子様に力を入れていた
なんて事態に陥ってましたが後悔はしていない

終わってから見てみると早苗あんまり寝てるように見えない件・・・
そそるような寝顔を描けるようになりたいとです


こう、諏訪子嬢はたまに見せる母性的な何かがありそうで素敵すぎる
膝枕とかいいよね、ね?


神奈子「諏訪子ー? あ、いたいた。早苗探してるんだけど・・・って」
諏訪子「しーっ、起こしたら可哀想だよ」
神奈子「嗚呼、道理で見つからないわけだ・・・」
的な感じで捉えてもらえると・・・いい・・・なぁ


hirune.jpg


描き終わった後に早苗と変わりたいと思っただなんて言えない

プロフィール

ばえるん

Author:ばえるん
のんびり描いた絵をちまちまあげてる処です
絵に感想、指摘等貰えると嬉しさのあまり五体投地します

当面の目標は筆の遅さの改善

メール、メッセ共に下のアドレスです
baeru91▲hotmail.com
▲を@に変えてやってくださいー


■委託情報


唐傘恋時雨(例大祭8)
今日も元気に命蓮寺(C81)
れっつお布都ん(例大祭9)
おしによわいくさん(C83)
蜜姦(例大祭10)
笑顔の条件(C84)
歪な心と体(C85)
こんな日があってもいいよね(例大祭11)
あまやどり(C86)
ゆめのつづき(C87)
オトナなワタシ(例大祭12)
つるのゆめ(C89)
からかさでずむとら メロン(例大祭13)

ついったー
mixi
pixiv.gif





基本的にリンクフリーですー




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

Copyright © ばえるん
