

あまり

見てる人がいないという意味で色々好き勝手書けるここは気楽でいいですね、チラ裏的な意味で
ついったでもいいんですがどうも声を大きくして物を言うのが苦手なのでこんな場でひっそりと

さて、艦これアニメも遂に最終回を迎えてしまいました
ずっとリアルタイムで視聴してきたわけで色々感想を述べたいので続きの方で書くことにします

そして先日出たばかりの艦娘乃歌を聴いていたわけですが二羽鶴が非常に好みでたまりません
翔鶴提督として五航戦の歌というだけで嬉しかったのに曲調も和風で好みなタイプなので延々と垂れ流してます
最近はあまり歌を漁ったりしていないので聴く曲が限られてきてますね…マンネリにならないようにせねば

ぼんやり

ここのところずっとぼんやりしていて気がついたら日付が変わってたりすることが多いです
もっとしっかりしないとと思いつつぐだぐだしてるのが気楽でついのんびりしてしまっています…ぐおお

最近左目の焦点が合わず物がぶれて文字やらが二重に見えるようになってきてて困ります、病院行けば治るかな
ただの疲れ目によるものであればいいんですが…!

それはそうと例大祭の当落が発表されましたね、今回は「し-16a」だそうです
無事スペースを頂けましたので以前書いた通りお空ちゃん本予定でえろ本にしようかなと考えています
特に深い意味もなかったのですがさとりこいしと地霊続き…!
折角だし、みたいな感じな流れではありますがちゃんと完成させれるか既に不安です/ ,' 3  `ヽーっ
大体こんな流れにしようかなーってのはある程度固まってきたのでしっかり形に出来るかが勝負…がんばろう
今まで原作通りの衣装であまり誰か判り難い服を着せてこなかったのですがたまにはいいかなとちょっとだけ挑戦してみたいなとか思ってたりします
問題はこの子誰よと思われないかなということ…髪型とかできっと判ってもらえると信じて

ちょっと前の話ですがガンダムTHEORIGINを友人らと見に行ってきました
ユニコーンの最終話を見て満足したので暫くガンダムはいいかなと思ってたんですがついつい誘いに乗って見てきてしまいました
結果としては非常に良かったです…アルテイシアさまがあまりにかわいくてロリコンになるんじゃあー
名前だけ知っていたキャラが動いて喋ってと非常に新鮮な感じで見れましたね…あの人から後の世代のあの子が生まれるんや…とか色々思う所もありました
次回はモビルスーツ製作の話だったりしますしここからザクが…!とか次も楽しみにしてます
ただ1つ疑問なのがあの劇場版後何作続くのかな…全部見たいなとは思うのですがORIGINの漫画って結構多かったような…?

ゲームなどは特にさして変化もなくのんびりやってます
パズドラは最近光カーリーパの使用頻度が上がってきました、ずっと覚醒ミネルヴァばっかりでマンネリしてきてたので久し振りの多色パが結構楽しかったりします
艦これはのんびり資源貯めつつ演習やらでレベル上げです
翔鶴さん一人目が既に150で動かせないのが辛かったので二人目を育て始めました
後は重巡で育ててなかった摩耶や衣笠あたりをもぞもぞと、改二といえば五航戦はまだですかいのう…
それとDMMのでかんぱにガールズというのをちょっと始めてみてます
戦闘はオートバトル形式ですが艦これで慣れたので簡単でいいやーとか思ってたり
パンが切れたら何も出来ないのはあれですが無駄に張り付く必要もないのでそういう意味でも気軽でいいですね
wikiやらで色々見てみましたが高レアのキャラってほんと出ないようで…?
デイリーで1日1回ガチャのようなものをひけるんですがそれで既に☆4が三人きてて運が良かったんだなぁとか思ってます…聖職者で☆3以上の子が欲しいですがもうずっと茶封筒ばかり…黒封筒はよはよ
後半盾以外の前衛は溶けるとか聞いてるのですがかわいい子を適当に使えればいいやという形なのでガチガチなのはあまり考えないように…

といった感じでのんびりしてます
艦これアニメの感想は続きで

ふぁっきゅー花粉

2月末辺りから花粉が飛び始めたのかくしゃみの頻度が半端なくてたまりません
というわけでどうやら花粉症にかかってしまった模様
昔はなんともなかったので花粉症の人は大変そうだなぁとか思ってたんですが他人事じゃなくなりましたね
ここ数年それっぽい症状が出始めてて怪しいとは思っていたんですが認めざるをえない
人によって花粉の耐性値があるみたいでそれを超えると以後かかるようになるらしいですがもうこれからは春に怯え続けなければいけないのか…ッ
そういえば花粉入りの飴か何かでさっさと体内に取り込んでしまってアレルギー症状を和らげることが出来ると聞いたことがあるので実践してみようかな…こうくしゃみが多いと辛いですね/ ,' 3  `ヽーっ

もう3月に入ってしまいましたし合否抜きに例大祭の原稿を始めておかないとなぁ
色々妄想してしっかり新刊出せるように頑張りたいです

昨日の

金曜ロードショーでやった風立ちぬ、非常に良かったですね
劇場公開時にも見に行ったのですが昨日も各所で涙腺が緩んで大変でした…
生活やら技術やらそういった面では今の時代の方が遥かに豊かなのは確かですが、逆に今の時代では若干希薄になりつつある人情やら情熱といった類が見て取れて強い憧れがあります…
個人的には紅の豚と同じで子供時分に見てもここまで気に入る作品にはならなかったのではと思います
ラピュタのような表面上のみでも判り易い楽しみも非常に良いのですがこういう内面的な部分をうまく描写した作品には強い感銘を受けますね
また今度DVDでも借りてノーカットで一人静かに見たくなります

そして最近妙に底冷えする日が続いて若干辛いです
着込んだりして暖かいはずなのに背中がぞわぞわするので厄介ですね…ぐおお

先日大鳳を落書きで描いてみてたのです、最近カラーで描いてなかったので楽しく塗れて若干満足気味
tst.jpg
次はちゃんとペン入れもして完成させた絵をあげたいなぁ…と思いますが予定は未定
宣言しなければ中々取り掛からないのはちょっと違う気もしてますが気の向くままにやりたいと思います

お酒おいしいです

昔はビールですら何がうまいねんと思っていたぐらいなのに一体どうしてこうなった…!
すいません芋焼酎おいしいです
初めて飲んだ焼酎が黒霧島だったので焼酎はこういうもの、といった刷り込みのような印象がついてしまい麦焼酎では物足りなくなってしまいました…やっぱり最初の体験って印象強いものですよね
とはいえ下戸の部類でグラスで1,2杯も飲めば十分酔えるので便利な体です
焼き鳥かなんかをかじりつつちびちびやるのが非常に好きです、その姿はまごうことなきのんべえ

さて、コミケの申し込みの期限も終了となりましてやっとこさ決まりましたのです
色々悩んだものの今回は艦これで申し込む事にしました
特にジャンル乗り換えかとそういうつもりではなくまず現状で描きたいなと思えるものを優先してみた次第です
同人を始めてからずっと東方で続けてきて慣れ親しんだ所とは違う場となるので若干怖くもあって今でも大丈夫なのかなといった不安ばかりですがやれるだけやってみたいなと思っております
どちらにしろまずは受からなければ始まらないので受かる事を祈りつつ…

そういえばこの所えろ絵描いてないなとふと思ったのでまた何かしら描いてみようかなと思っております
最近モチベが維持出来てなかったりで凄いまちまちですが気が向いた時にあげられている…と思います/ ,' 3  `ヽーっ

のんびり

例大祭とコミケの申し込みをしておきました

例大祭はお空のえろ本予定で、夏コミの方は申し込みはしたものの東方か艦これかで迷ってます
艦これも好きな子で本作ってみたいとは思っているのですが同人始めてずっと東方一本できてるので他ジャンルへ踏み込むのは若干怖く感じて二の足を踏んでる状態です
取り敢えず19日まで変更はきくのでそれまでに精一杯悩もうと思います…

東方は鈴奈庵やら他の方の同人誌を見てて針妙丸が気になる頃になりました
かわいいですね…いい子ですし非常に愛でたくなります、着物とか大好物ですし…!
小槌で大きくすればえろいことも出来ますがあの子は大きくしたらダメなんや…ジレンマ!
でも針妙丸ちゃんは汚してはいけない気がします、最近そういう印象を持つ子が増えました

艦これはトラック泊地襲撃イベントが行われていますが自分は何とか全海域を甲でクリアしました
編成と進撃退避以外は自分の手が加えられずお祈りするしかないのが世知辛いです、そういうシステムなので諦めるしかありませんが…!
今回のE5は取り掛かった時点ではまるでボスに辿り着けず開幕大破撤退が多くて「あ、これ無理」とか思ってました
ただ色々と艦の構成や配置を考えたところ結構な確率でボスに辿り着けることが判明したので意外と楽しく進めることが出来ましたね
まさか道中のフラ戦4隻マスが一番ぬるく感じるとは思いませんでした…一軍を揃えるとこうなる…ッ!
今回ほど道中支援、決戦支援を使ったイベントはなかったんじゃないかと思います…削り段階からずっと使ってましたし
このイベントもやはり決戦兵器は雷巡でした、勿論他の艦も大事なのですが決め手はいつもこの子たちに…!

育てようと思った艦は大体99になってしまっているのでそろそろカッコカリをする艦をいくつか増やそうかと画策してますが意外と悩むんですよね、対象全員としてしまいたいのが本音ですが流石に色んな意味で消費が多すぎて…!
別に99でも出撃は出来るので問題はないんですが経験値が勿体無く感じて困ります、貧乏性乙!
そういう意味でレベルキャップをまた外して欲しく感じますね、翔鶴さんが既に150なので待機時間に一緒にいるぐらいしか出番が…ッ

スパロボ時獄編はは今50話ぐらいまできました
相変わらず真ゲッターとガンバスターが暴れ回る恐ろしい部隊に…毎ターンストナー撃ちまくるゲッターこわい
確か天獄編が4月発売だったと思うのでそれまでに一周終わらせておきたいところです
しかし残り10話程度だと思うのですが未だに00クアンタやアーク、超銀河グレンラガンにならないとかちょっと引き伸ばしすぎなのではと若干不満があります…はよ使いたいッ
前半盛り上がらなさすぎて進める気にならなかったので天獄編は第2次Zの再生編のように最初からクライマックスだったりしたらいいなぁと期待をこめつつ…

なんかゲームやらのことしか書いてませんが気にしない
しかし夏コミのジャンルどうしようかなぁ…あまりに見られないとやっぱりモチベとかにも響きますしウーン

2月です

あれ、もう?といった具合で気が付いたら時間が経ってます 気分的にはまだ1月中旬
最近はといえば大体酒飲みつつぼーっと漫画読んだりまだ終わってないスパロボ時獄編ちまちまやったりといった感じです

それはそうと艦これアニメ始まりましたね
OP、ED共に自分の好みすぎて延々リピートしてます…早くフルを聴いてカラオケで歌いたいですね!
ちゃんと歌詞が作品の内容と関係してるしこういうの大好きです…!
アニメ視聴の感想は長いので追記の部分で書いてます、気が向きましたらどうぞ

絵の方はというと落書きをたまーにしてる程度です
色を塗らずラフの線だけで満足しちゃったりしてるのでちゃんと完成させるようにせねば…
取り敢えず翔鶴さんと清霜を描きましたのであげておきますね
翔鶴 kysm.jpg

それではまた気が向いた時にでもつらつらと書きたいと思います
最近寒い日が続いてますが風邪など引かぬよう気をつけましょうー

あけまして

おめでとうございます
もう既に2015年で…時が経つのがやたら早く感じられますね
昨年はお世話になりました、今年もどうかよろしくお願い致します

そして冬コミ参加された皆様お疲れ様でした
当日うちのスペースに足を運んでくれた方、お相手くださった方などありがとうございました
自分のサークル単品でのお誕生日席とか明らかに場違い配置だと思ってガクブルしていたのですが、思った以上に足を止めてくれる方がいてとても嬉しかったです
前回の本を褒めていただいたり今回の本を立ち読みし好みのシチュだと言って購入して下さった方などもおり作ってよかったなと思えます
毎度原稿中は辛いのですがこうして喜んでいただけるだけで次への励みになりますね…!
いつものごとくとらのあな様にて取り扱っていただいておりますのでもし興味がおありでしたらプロフ欄もしくはこちらからお願い致します


冒頭でも述べましたが今年もいつも通りのんびりとやっていきたいと思いますので是非よろしくお願い致します

10月になりました

まだ湿気による暑さが目立つ日もあったりしますが概ね秋めいてきましたね
ここ数年秋なんてあったの?みたいに急激に夏から冬へと移行していたものですがこういうゆったりした感じの期間こそが秋って感じがします
個人的にですが秋>冬>春>夏って感じで秋が一番好きです
過ごしやすいし紅葉などで植物も綺麗な時期ですしね、非常にいい季節です…
一般的には自分の生まれた季節は好きといいますが夏生まれなのに夏大嫌いだったりします
子供の頃は暑くて30度越えるぐらいだったのが今では30度なんて涼しいほうって程度ですからね…もう日本は温帯じゃなくて亜熱帯なのではと思ってます
冬も割りと好きですね
以前北海道に住んでた頃があるのですが雪が降る夜中に外に出るのが結構好きでしてちょくちょく散歩をした記憶があります
今は本州在住ですがまた札幌に住んでみたいなぁとかぼんやりと考えたりします、交通の便やらなんやら非常に快適だったんですよね…イベント参加やら知り合いに会う事に関しては一寸不便ですけどね


原稿は別として普段は気が向いたときぐらいしか絵を描かないので大分まちまちですがほんの少しだけ描いたので一寸載せようかと思います
sykk.jpg 主線なし

翔鶴さんとオリジナルでもっさり髪をば、ありがちではありますがふとこういうの描きたいなと思ったのを描いてる間はやっぱり楽しいもんですね
もともと長髪が好きなのでたまーにこうやってもさもさ描きたくなるので非常に楽しかったです
最近は絵が達者な方が非常に多くぴくしぶなどで沢山見てきてるためか自分の絵の色塗りに満足がいかなくなってきたのでまた練習していこうと思ってたりします
もちろんもともと上手くはないので言わずともやれよって話ではあるんですけどね…!
取り敢えずなんとかのっぺりした色塗りから脱却したい…と思いつつ四苦八苦中、落書きでもまた好きに載せようと思いますので気が向きましたら見てやってくださいまし

それでは今日はこのへんで

いつまで続くかは判りませんが

気が向いた際にとり止めもなくなんか書いてみようかなと思い始めたので毒にも薬にもならない駄文をちょこちょこと
大体この時間は酒が入ってるのでアレですが無更新よりはマシかな程度で

前回も書きましたが水に関する問題が多いですよねほんと…
今日はうちの周りは日中大雨が降り、1時間あたりの降水量が43mlだったらしいです
あれでも相当な量だと思っていたのにニュースで流れてくる他の地域のはもっと多いと聞くといつ流されてもおかしくないなぁとか漠然とした不安に襲われますね
それに雷で地面が揺れたりとほんと昨今の天候は何かおかしい気がしてなりません


ついったぐらいでしか話題にあげたことはないんですがパズドラとかもやってたりします
最近はやっと宝玉が揃い究極アテナを作れたのでプラスを振っていますが強いですねほんと
4つ繋げたので消していくとアテナ一人で100万以上出せるとかどんな火力ですか…!
プラスといえば+297が右も左もわからない始めたてのチュートリアルのガチャで出た相棒のパールと赤ソニアぐらいしかいないんですが結構役立ってくれてます
最近は色々新しい神が出ましたけど所持シミュレータとかしてみると大してもってなかったりとこういうもんなんだなぁとかとか
先日のゴッドフェスで2連ドゥルガー引いたり一喜一憂できるあたりまだのんびりと楽しめそうで割とこのゲーム自体重宝しています
昔はソシャゲとか()なんて思ってたんですがやり始めるとこんなもんです…


艦これはAL/MI作戦も無事にE6まで終わらせられて一安心です
ALは若干しんどく、MIは連合艦隊が楽しく気付けばE5までクリアしていました
問題はE6で開幕から大和型2隻を同時出撃させ続けたところクリアするまでに資源を燃料弾薬鋼材共に20万近く浪費する結果になって結構焦りました…
資材は大体燃料26万/弾薬26万/鋼材30万/ボーキ16万開始でこんだけあれば余裕だろみたいに思ってたんですが終わってみれば凄いことに
まとめスレとか見てるとそこまで消費せずにクリアしてる人が結構いてどうなってるんだこれはとか一人で焦ったのも今にしてみれば楽しんでたんだなぁと思えます
イベント海域といえば今回新たに実装された駆逐艦が4隻いましたが清霜が非常にお気に入りです
というわけで絵を描いたんです、2枚目は趣味で素足にしました 
ふとももいいですよねふともも
kiyo1.jpg kiyo2.jpg

などと適当につらつらと書いてみました
冒頭の通り気が向いたらまた何か書きたいと思います
それでは今回はこのへんでー

プロフィール

ばえるん

Author:ばえるん
のんびり描いた絵をちまちまあげてる処です
絵に感想、指摘等貰えると嬉しさのあまり五体投地します

当面の目標は筆の遅さの改善

メール、メッセ共に下のアドレスです
baeru91▲hotmail.com
▲を@に変えてやってくださいー


■委託情報


唐傘恋時雨(例大祭8)
今日も元気に命蓮寺(C81)
れっつお布都ん(例大祭9)
おしによわいくさん(C83)
蜜姦(例大祭10)
笑顔の条件(C84)
歪な心と体(C85)
こんな日があってもいいよね(例大祭11)
あまやどり(C86)
ゆめのつづき(C87)
オトナなワタシ(例大祭12)
つるのゆめ(C89)
からかさでずむとら メロン(例大祭13)

ついったー
mixi
pixiv.gif





基本的にリンクフリーですー




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

Copyright © ばえるん
